So-net無料ブログ作成

VAIO Duo 13 レビュー (開封編) [vaio]

DSC09848

MADE IN JAPAN

SONYのVAIOの最後の安曇野モデル。

それが VAIO Duo 13

SONY、VAIOファンそれぞれが様々な想いがありますが、事実として堂々と箱にMADE IN JAPANとプリントされているのは VAIO Duo 13 だけなのです。

今回はその VAIO Duo 13 の開封レビューをお届けしたいと思います。

パッケージ

DSC09847

箱の中に箱があるタイプでした。

横から中の箱が見えます。

DSC09850

中の箱がメインですが、現行のシリーズはすべてこのデザインです。

DSC09851

VAIO Duo 13 とモデル名がシールで貼ってあります。

DSC09852

裏側

DSC09853

横から見たところ。

開封

DSC09854

箱はこのように広げます。シールが取り外しにくく本体が剥がれてしまってちょっと凹んでいます。もっと綺麗に取れるようにしてください。

DSC09856

広げるといきなり本体が登場。タブレットみたいな梱包です。

DSC09858

取りあえず本体は後で開封します。

DSC09859

本体を取りだすと下に変形の説明が書かれたプリントがありました。Duoならではだと思います。

DSC09860

奥の方にケーブル類が入った箱が別に用意されていました。

DSC09862

中にはACアダプターが入っていました。

DSC09864

ACアダプターはProシリーズと同じでモバイルワイヤレスルーターがドッキングできるタイプのものです。私は既にルーターは所有しているので今回は付けませんでした。

DSC09865

本体が入っていた下には冊子類と右側にはデジタイザスタイラスペンが入っていました。ペンはFit Aとは異なり標準添付になります。

DSC09866

冊子類を取りだしてみました。

DSC09867

冊子類をすべて広げたところ。当然ながらWindows8.1に変更されていました。

DSC09868

デジタイザスタイラスペンは右側に収納されていました。既に所有しているので、2本目です。

DSC09869

取りだしたところ。芯も2種類用意されています。

DSC09872

そしてプラスチックの見慣れないものが付属していました。これは本体にペンを取り付けるためのフックになります。どこにも書いていないので何か分かりませんでした。

ペンを取り付けたところの例。

DSC09873

さて、本体を取りだします。

DSC09874

SONYロゴ

DSC09875

Duo11からの進化を感じます。散々迷いましたがホワイトモデルにしました。

DSC09876

キーボードモードもなかなかカッコイイ。ちょっと見ただけでもDuo11とは随分違った印象を持ちました。

次回は外観レビューの予定です。

ソニーストア
レイ・アウト VAIODuo13用レザージャケット(フロントカバー)

レイ・アウト VAIODuo13用レザージャケット(フロントカバー)

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス






buzz-house design. ハンドメイドフェルトケース for VAIO Pro 13 (ブラック)

buzz-house design. ハンドメイドフェルトケース for VAIO Pro 13 (ブラック)

  • 出版社/メーカー: buzz-house design.
  • メディア: エレクトロニクス






私がVAIO Duo13 を購入した理由
VAIO Duo 13 レビュー (開封編)
魔法から伝説になる。VAIO Duo13 レビュー
VAIO Duo 13 レビュー (外観編)

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 3

sabonex

自分も最後のvaioとしてduo 13(黒)買いました。管理人さんほどお金が無いので、店頭モデルを買いましたがvaio tシリーズに比べて格段に使いやすく、win8も好きになりました。
by sabonex (2014-03-10 12:42) 

taiseiko

sabonexさん
いやいや、私はお金持ちではありませんよ。ギリギリです。購入おめでとうございます。
by taiseiko (2014-03-12 09:54) 

George

taiseikoさん、
私にもようやく届きました(ちょっと時間が掛かりました)。MADE IN JAPANが目を引きますね。
で、悩みに悩んで結局白にしました。スタイラスペンで紙に書く使い方のイメージだと、色かなと。
早速梱包を解いてセットアップを行っているのですが、ワイヤレスアダプタは買っておくべきだったとちょっと後悔しています。再起動の度に、ネットワークが切れていて、一々ネットワークアダプタを選ぶ所からやらないといけないので不便で不便で。ウィルスバスターかルーターの設定か、何かが悪さしているのでしょうね。今はアプリの更新をしている所です。これが終わったら、あらかじめ用意していたUSBメモリでリカバリ作成です。
ではでは。:)

by George (2014-03-20 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エクスパンシス HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。