So-net無料ブログ作成

私がVAIO Duo13 を購入した理由 [vaio]

先ほどVAIO Duo13を購入しました。

名称未設定 1

年始にVAIO Fit 15 A を購入したにも関わらずです。

理由はもちろん SONYのVAIOが無くなってしまうからです。

でも、なぜ VAIO Duo 13にしたのか?理由を書かせてください。

image

「VAIOの里」の愛称でも親しまれているところが、日本の長野県安曇野市にあります。ここではソニー本体のパソコン関連事業を担うVAIO&Mobile事業本部があり、開発から製造まで担っているところです。とは言っても全てのVAIOがここで製造されている訳ではありません。一部のオーナーメードモデルとハイエンドモデルのみ製造されています。

image

VAIO Duo 13はこのVAIOの里で産まれた最後の最高のVAIOと言っても過言では無い製品です。サーフスライダーデザインを採用した複雑な変形機構、0.3秒で高速に復帰できるInstant Goに世界で初めに対応、本体バッテリーのみで18.5時間の世界最長のバッテリー駆動時間、そしてクアッドコアのVAIO Zを超えるすさまじいパフォーマンス。トリルミナスディスプレイ、Clear Audio+、Exmor RS for PCなどの数々のSONYのテクノロジー。

全てにおいて現行のVAIOのフラッグシップであり、そして変態VAIOの魂を受け継ぐ最後のモデルだったと思います。そしてSONYのVAIOじゃないと作れないプロダクトだと確信しています。

image

VAIO Duo13 をおすすめする4つの理由

買うならDuo13以外に選択肢は無いと思っていましたが、スペックやカラーは相当悩みました。特にRedEditionを買うのかどうか…

結局私が購入したのは以下のスペックになりました。

Windows 8.1 64ビット
ホワイト
Core i7-4650U
8GB
SSD 約256GB
日本語配列
バックライトキーボード
液晶保護シート+貼付サービス
後全部なし

image

フルスイングまでは行きませんでしたが、十分満足できる内容になったと思います。決して箱に入れたままなどせず、大事にそして丁寧に愛情を持って使いたいと思います。そう言う意味においてもホワイトモデルを購入しました。

到着は2月22日、そうPS4と同じです。成功が期待されたPS4と撤退が決まったVAIOが同じ日に来るのも嫌な感じですが楽しみに待ちたいと思います。

ソニーストア











レイ・アウト VAIODuo13用レザージャケット(フロントカバー)

レイ・アウト VAIODuo13用レザージャケット(フロントカバー)

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー VAIO Pro13/11/Duo13専用 ワイヤレスルーター VGP-WAR100

ソニー VAIO Pro13/11/Duo13専用 ワイヤレスルーター VGP-WAR100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers



ソニー  VAIO Pro13/11/Duo13専用 USBポート付 ACアダプター VGP-AC10V9

ソニー VAIO Pro13/11/Duo13専用 USBポート付 ACアダプター VGP-AC10V9

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



私がVAIO Duo13 を購入した理由
VAIO Duo 13 レビュー (開封編)
魔法から伝説になる。VAIO Duo13 レビュー
VAIO Duo 13 レビュー (外観編)

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 5

あき坊

おはようございます。
私もVAIO Duo 13にも興味があったのですが、
昨春、VAIO Duo 11シルバーモデルをソニーストアで
購入していたので、かぶると思い買いませんでした。
私のソニーのVAIOはDuo 11が最後となります。。

by あき坊 (2014-02-09 08:47) 

sabonex

自分も最後に欲しいんですが、sony初のウルトラブックのTシリーズさんが手放せません。ホントはproかduo11or13が欲しい。
by sabonex (2014-02-09 15:59) 

taiseiko

あき坊さん Duo11もとても良いモデルですので長く使ってあげてください。

sbonexさん Tシリーズとduoは全然違うので買い足しても問題無いと思います 笑
by taiseiko (2014-02-09 18:04) 

George

パワポに直接書き込みが出来たり、簡単にカメラで取り込んで加工できたり出来るという新たなPCの使い方をしたいのと、ハイスペック(Core i7 4650U, Intel HD Graphics 5000)のUltrabookは他社製を見てもコレしかない!ということで、私もVAIO Duo 13を買うことにしました。なによりもMade in JAPAN 安曇野モデルが欲しい!という気持ちもありました。
これで、10キーが邪魔、センター位置にあるパッドが変に反応して煩わしい!というSEから卒業です。

で、買う段になって、色で悩んでいます。
シルバーのバックライトキーボードは、文字が抜けになっていて光るように作られていますが、光らないとちょっと見にくい。ブラインドタッチ出来ない人なんで。ここは重要です。ブラックキーボードは文字が抜けてなくてキーの周囲が光る。まぁ、これはこれでアリ。
でも、画面の額縁が白というのは、明るいイメージで、こちらの気持ちまで明るくなるというか軽くなるというか、これもまた代え難い感じがしています。
黒、白、どっちを選んでも問題ないだけに、決め手がなくて迷っています。早く決めないと、、、
by George (2014-02-26 22:17) 

taiseiko

Georgeさん
早く買わないと無くなってしまいますよ!シルバーのキーボードは確かにブラインドタッチしないのであれば見にくいかも知れませんね...
by taiseiko (2014-03-12 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エクスパンシス HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。