So-net無料ブログ作成

XPERIA mini ST15i レビュー(外観編) [Xperia/Android]

先日、海外から輸入したXPERIA mini ST15iの外観レビューを行いたいと思います。

DSC02793

やはり何と言っても XPERIA mini の最大の特徴はコンパクトなところ。このように手の中にスッポリと入るサイズは他には無い魅力です。XPERIA miniを知らずに、これを見た人は皆、スマートフォンだと思う人は誰ひとりとして居ませんでした。それぐらい衝撃的な小ささである事は間違い無いと思います。

ちなみに本体サイズは約88mm×約52mm×約16mm、重さは約94gで、それでもMSM8255 1GhzのCPUなどを搭載していてスペックもそれなりのモノがあります。

外観

DSC02798

正面から。下のホームキーなどのデザインはXPERIA rayに似ています。

DSC02790

戻るとメニューは光ります。カッコイイ。

DSC02812

Sony Ericssonのロゴと各種センサー。ソニエリロゴが入る端末は恐らくacro HDで最後でしょうね。

DSC02794

左横。結構分厚いです。シルバーのラインが特徴的。ちょっと見える隙間は背面パネルを取り換えるための溝になります。

DSC02795

右横。こちらは音量ボタンとカメラのシャッターボタンがあります。ボタンはこんなに小さいのに不思議と押しやすい。

DSC02796

本体下にはヘッドホン出力とマイクロUSB端子がカバー付きでありました。

DSC02792

ちょっとカバーがゆるゆるになりそうな感じです。

DSC02797

上には電源ボタンとLEDランプ。

DSC02813

充電時などにランプが光っているところ。電源ボタンも押しやすいと思います。

DSC02800

裏側。XPERIAロゴが付いているのは国際モデルのみ。やはりキャリアロゴ無いのは良い!

DSC02801

HDのロゴが見えますが、Exmor-R for mobileでは無いっぽいですね。

DSC02802

ソニエリロゴもいずれ無くなってしまうのでしょうか…

さて、購入したら裏蓋にダークピンクが入っていたので着せ替えてみました。

DSC02809

白にダークピンクは正直微妙です。

DSC02806

普通のピンクで良かったような。いやむしろ黒を買うべきだったかな。

比較

さて恒例になりますが、XPERIA同士のサイズ比較をしたいと思います。

DSC02765

左からXPERIA arc、XPERIA ray、XPERIA mini になります。

DSC02770

正面。まさに大・中・小ですね。でも、今ではXPERIA arcもそれほど大きいスマートフォンではなくなりつつあります。どんどん巨大化していますね。

DSC02772

miniだけかなりデブです。でも、これぐらいが持ちやすい。

DSC02773

こうやって見ると、miniはデザインも普通な感じがしますね。

DSC02776

小さくてもやっぱりXPERIAです。

DSC02779

重ねてみました。小さいです。本当に小さい。

DSC02785

ボタンはrayと良く似てますね。

まとめ

やや太いですが、それを感じさせないぐらいコンパクトです。それでもボタンも操作しやすいですし、スペックも良く操作性も悪く無いなど、立派にXPERIAしてます。横並びなデザインが溢れているスマートフォンの中でかなり異質なのは間違いありません。

イーモバイルからも発売されていますので、興味のある方は入手されてみてはいかがでしょうか?

次回はグローバルモデルを購入して日常的に使うまでのカスタマイズした事などを書いてみるつもりです。










Rix E-mobile S51SE by Sony Ericsson mini S51SE用TPUケース クリアホワイト RX-S51SE04CL

Rix E-mobile S51SE by Sony Ericsson mini S51SE用TPUケース クリアホワイト RX-S51SE04CL

  • 出版社/メーカー: リックス
  • メディア: エレクトロニクス



XPERIA mini ST15i レビュー(開封編)
XPERIA mini ST15i レビュー(外観編)
Xperia mini ST15i を購入して日本で使うためにやったこと
XPERIA mini (ST15i)のケースを買ってみた。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 1

ワルツ

はじめまして。同じ機種をKu-mobileで入手したのですが、シャッターボタンの使用感が音量ボタンと明らかに違っていて、暫くしたら壊れてしまうのではないかと心配しています。特に問題ないのか、個体差で問題ありなのかどうか、参考までに教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

by ワルツ (2014-10-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エクスパンシス HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。