So-net無料ブログ作成

ソニーエリクソン公式 Xperia arc ガイドブックを読んでみた [Xperia/Android]

Fans:Fansの企画で日経BPから発売されている「ソニー・エリクソン公式 Xperia arc ガイドブック」に当選しました。

DSC03303

【目次】
プロローグ Xperia arcとは
Design
Display
Camera
Connentivity
Software
Part1 開発者インタビュー
Part2 Xperia arcの基本
Part3 カメラ&AVを楽しむ
Part4 コミュニケーションを極める
Part5 Google連携&オリジナルアプリを使いこなす
○Xperia arcアクセサリーブック

Xperia (SO-01B)から数々のAndroid端末を触っている私には、既に知っているような内容が多く、どちらかと言うと初めてAndroidを触る人向けな印象でしたが、良く読んでみると、あぁこう言う使い方もあったのか!と気づく点もあったりするので、意外と侮れない感じです。

DSC03306

中身は全てオールカラーでパラパラと見ているだけでも結構楽しめます。初めの方はカタログのような雰囲気。

DSC03308

もっとも読み応えがあったのが、やはり開発者インタビュー。印象的なのがAndroidのバージョンを強く意識して開発されたと言う事で、AndroidのOSのコアとなる部分とソニエリ独自のUIとのレイヤーを完全に切り分けて開発されているので、バージョンアップにも容易に対応できるようにしていると書かれてありました。これは非常に重要なポイントでしたね。

DSC03309

あとはアプリの使い方など、写真を多く使って親切に書いてあります。これあれば説明書なんて要らない感じです。

DSC03311

付録にアクセサリー一覧が載っていました。もちろん、サードパーティのアイテムも載っています。ソニーエリクソンストアで確認するのも良いですが、こうやって本になっていると見やすいと思います。

まとめ

DSC03313

Xperia arcが初めてのAndroidだと言う方にはとても良い本なのではないでしょうか?開発者インタビューはかなりのページが割り振られているので、ソニエリ好きの私には満足できる内容でした。欲を言えば、おススメアプリの紹介なんかも少しあればもっと良かった気がしましたね。

最後になりましたが、このような機会を与えてくださった日経BP,ソニーエリクソン、FansFansの皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

 

これでarcもおサイフケータイ。

予備のマイクロUSBケーブル。ガイドブックにも載ってました。



遂に正式発表された Xperia arc SO-01C 雑感
ソニーストアでXperia arcを体験してきた。
Xperia arcを体験してきた(その2)
Xperia arcの開発を始めてみよう
Xperia arc 購入 ファーストインプレッション
Xperia arc (SO-01C) 開封レビュー
Xperia arc (SO-01C) レビュー (外観編)
Xperia arc (SO-01C)レビュー (ソフトウェア編)
Xperia arc用 ハイブリッドジャケットを購入した。
Xperia 用ポータブルスピーカー MS430 レビュー
ソニエリ公式 Xperia arc ガイドブックを読んでみた
Xperia arc (SO-01C) レビュー カメラ編
Xperia arcのバッテリー残量表示問題を考察する
Xperia arc レビュー バッテリー消費を抑える方法
Xperia arc レビュー(まとめ編)
Xperia arc root化できるGingerBreakを試した。
Xperia arc も充電の相性問題があるようだ
正式発表されたXperia acroは買いなのか?

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エクスパンシス HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。