So-net無料ブログ作成

Xperia 用ポータブルスピーカー MS430 レビュー [Xperia/Android]

先日、Sony Ericsson Storeが鳴り物入り?でオープンしたのですが、そのストアの目玉として登場したのが、海外では発売されていたポータブルスピーカー MS430でした。しかも、ストアオープン記念で定価2980円を遥かに下回る特価の1780円での発売。もう迷う事なくポチっていました。それが今日届いたので早速レビューしたいと思います。

ソニーエリクソンストア

DSC01228

まず、驚いたのがソニーエリクソンストアから送られてきた箱です。

DSC01229

まさかこんなにカッコイイとは思わなかった。昔のソニースタイルから送られてきた箱を思い出しました。今のソニーストアの箱は素っ気ないですからね。

DSC01230

箱を開けると、カツラ?のようなクッションの横にMS430が入っていました。

パッケージ

DSC01231

海外で売られているパッケージそのままですね。一切日本語が見当たりません。

DSC01233

裏側。オシャレです。

DSC01235

このような形で梱包されていました。

DSC01237

付属品一覧です。単四電池で駆動するのですが、電池もちゃんと付いていました。日本ではみかけない電池でした。

外観

このスピーカーが気になっていたのはそのデザイン性です。かなり面白いデザインなので細かく見ていきます。

DSC01239

一見すると水筒みたいな感じですが、カッコイイです。

DSC01238

円筒の先端の片側にはソニエリのロゴ。

DSC03293

もう一方はスピーカーになっています。スピーカー出力はモノラルです。

DSC03292

Sony Ericssonの掘り込み。アルミのヘアラインが強烈にカッコイイです。

DSC03291

このさきっちょがこのスピーカーのデザインの真髄です。ここを引っ張ると

DSC03294

このようにニョキーンと飛び出してステレオミニプラグが出てきます。

DSC03295

そこをクルリと回して角度を調整するようになっています。

DSC03297

回転部分を良く見ると、このような模様が入っているのですが、これは電池を入れる部分のロック機構になっていました。

DSC03298

電源は単四電池3本です。これで公称12時間駆動です。

重量

DSC03302

重量は乾電池抜きで69gでした。公称値より多いし。。。

DSC03301

乾電池入れると102gでしたが、電池の容量によっては変化するでしょう。

色々なものに付けてみた。

まずはXperia X10 (SO-01B)から

DSC01244

恐らくもっともしっくり来るであろう、Xperiaから付けてみました。なるほど、やっぱりしっくりと来ます。この取り付け方はやっぱり面白い。スタンドも兼ねているデザインはさすがだと思います。

Xperia arc (SO-01C)

DSC01246

Xperia arcはヘッドホン端子の位置が左側面にあるので、縦向きになってしまいます。音楽を再生するには別に問題が無いのですが、動画はかなり物足りないです。

DSC01248

ここまでスピーカーの調整してやると横向きで見れなくも無いですが。。。これだとスタンドにはなれないですね。

ウォークマン Aシリーズ(NW-A840)

DSC01249

意外に良かったのがウォークマンAシリーズです。ケースに入れたままでも問題無く装着できました。有機ELディスプレイと言うこともあって、かなり見やすいです。ウォークマンのスタンドにもなれますね。

MW600

DSC01252

このようにBluetoothレシーバーを取り付ける事ももちろん可能です。こうすれば、PSP goの音だって何にでも出せます。これはソニエリの公式サイトでも紹介されていました。

音質

肝心の音質ですが、定価2980円ですが、はっきり言うと2980円以下の音です。低音とか高音とか解像度とか語るレベルに達していません。じっくりと聴くには向いていないと思いますので、スタンド代わりになるこのデザインに魅かれた方以外は無理して購入する必要は無いと思いました。

DSC01253

まとめ

デザインは高級感もありますし、ギミックもかなり面白いです。私はほとんどこのギミックに魅かれて購入したような感じです。このデザインが気に入られたのなら、2000円ぐらいなら購入しても損はしないでしょう。携帯性も良いので、学校やちょっとした集会などで音楽を友達と共有する時などにも使えそうな感じがします。ただ、音質を求めて購入されたらちょっとガッカリするかも知れませんね。できれば、値段が倍になっても良いので高音質なこのデザインのスピーカーが欲しかった気もします。

Xperia用のスピーカーとして発売されていますが、一応どんな機器でも装着できます。色々な機器を取り付けてみて自分なりに活用してみるのもアリだと感じました。

Amazonではぼったくり価格。

MW600はオススメのBluetoothです。ソニエリストアよりAmazonがオススメ。

防指紋・HD Professional - PRO GUARD AF  for XPERIA arc SO-01C / PGAF-XPARC01C

防指紋・HD Professional - PRO GUARD AF for XPERIA arc SO-01C / PGAF-XPARC01C

  • メーカー: マイクロソリューション Micro Solution Inc.


遂に正式発表された Xperia arc SO-01C 雑感
ソニーストアでXperia arcを体験してきた。
Xperia arcを体験してきた(その2)
Xperia arcの開発を始めてみよう
Xperia arc 購入 ファーストインプレッション
Xperia arc (SO-01C) 開封レビュー
Xperia arc (SO-01C) レビュー (外観編)
Xperia arc (SO-01C)レビュー (ソフトウェア編)
Xperia arc用 ハイブリッドジャケットを購入した。
Xperia 用ポータブルスピーカー MS430 レビュー
ソニエリ公式 Xperia arc ガイドブックを読んでみた
Xperia arc (SO-01C) レビュー カメラ編
Xperia arcのバッテリー残量表示問題を考察する
Xperia arc レビュー バッテリー消費を抑える方法
Xperia arc レビュー(まとめ編)
Xperia arc root化できるGingerBreakを試した。
Xperia arc も充電の相性問題があるようだ
正式発表されたXperia acroは買いなのか?

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エクスパンシス HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。