So-net無料ブログ作成

Xperia arc 購入 ファーストインプレッション [Xperia/Android]

DSC01173

一日遅れとなりましたが、今晩やっとXperia arc ことSO-01Cを購入しましたので、ファーストインプレッションをお届けしたいと思います。

外観

DSC01199

私が購入したのはシルバーです。事前にソニーストアで全色をしっかり見て決めたのですが、どれもかなり良い色なので今となってもまだ悩んでしまいますね。

DSC01191

背面にはグラデーションが無いのですが、docomoロゴがあまり目立たないです。

DSC01204

Xperia X10ことSO-01Bと比べると、縦に長くなってやや大きく感じるのですが、薄くて軽いので大きささへ納得できれば問題無いと思います。しかし、X10も結構好きだったのですが、arcと比べるとやっぱりarcの方がカッコイイです。

DSC01202

特徴的な弧を描いたデザインも惚れ惚れしちゃいますね。このデザインがまた持ちやすくて良い感じなのです。

ソフトウェアとレスポンス

DSC01210

何が驚いたってtimescapeが嘘みたいに爆速で動いた事です。これ、本当に信じられないぐらい早く動きます。

6

気になるAndroidのバージョンは2.3.2でした。最新は2.3.3なのでひとつ前ですね。リブート問題がNexus Sではあるので少し気がかりです。

7

何もアプリをインストールしていない状態で内部ストレージの空き容量は279MBでした。

とにかくレスポンスは凄く快適です。Xperia X10で慣れていたのもありますが、なんだか信じられないぐらい早いので、今までは一体なんだったんだと思うぐらいですね。

あとタッチパネルの感度もかなり良くなっているのを実感できます。文字入力でイラッとする事が時々あったのですが、arcはほとんど意図した通りに入力できている印象。

まだ、触って間もないので結論を出すのはやや早いかも知れませんが、外面は似ていて同じXperiaと言う名前ですが、全くの別物です。断言できます。非常に満足度が高いファーストインプレッションでした。

また細かいレビューは随時お届けしたいと思います。

このハイブリッドジャケットを購入しましたが、結構良いです。オススメ。



遂に正式発表された Xperia arc SO-01C 雑感
ソニーストアでXperia arcを体験してきた。
Xperia arcを体験してきた(その2)
Xperia arcの開発を始めてみよう
Xperia arc 購入 ファーストインプレッション
Xperia arc (SO-01C) 開封レビュー
Xperia arc (SO-01C) レビュー (外観編)
Xperia arc (SO-01C)レビュー (ソフトウェア編)
Xperia arc用 ハイブリッドジャケットを購入した。
Xperia 用ポータブルスピーカー MS430 レビュー
ソニエリ公式 Xperia arc ガイドブックを読んでみた
Xperia arc (SO-01C) レビュー カメラ編
Xperia arcのバッテリー残量表示問題を考察する
Xperia arc レビュー バッテリー消費を抑える方法
Xperia arc レビュー(まとめ編)
Xperia arc root化できるGingerBreakを試した。
Xperia arc も充電の相性問題があるようだ
正式発表されたXperia acroは買いなのか?

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

stargazer

私も買うのを迷っていたのですが、
次機におサイフケータイ機能が投入される為、
我慢している日々です。
でも、やっぱりいいですね!Xperia。
by stargazer (2011-03-27 12:15) 

taiseiko

stargazerさん
そうですね。SO-02Cは確実にいつかは出てきますからね。
おサイフ機能か薄さか、トレードオフだと思います。期待して待つのもアリですよ。
by taiseiko (2011-03-27 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エクスパンシス HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。