So-net無料ブログ作成
検索選択
XPERIA(Sony) Tablet ブログトップ
前の2件 | 次の2件

Xperia Z Ultra 専用パワーカバー CP12 レビュー [XPERIA(Sony) Tablet]

twitterのフォロワーさんから Xperia Z Ultra の専用カバー CP12を譲って頂いたので簡単にご紹介したいと思います。

このCP12かなりの変わり種なケースでして、なんと3000mAhのバッテリーがくっ付いたカバーです。Z Ultra本体が3000mAhなので、倍のスタミナ性能になる訳です。発売当初欲しかったのですが、2万円近いお値段に躊躇して買えませんでした。

DSC04449

パッケージはXperia周辺機器ではお馴染みのスタイルでした。

DSC04451

取りだしてみたところ。スタイラスペンと充電ケーブルが付属しています。

DSC04453

SONY純正のマグネットチャージャーって実は売っていないので何気にこれだけでも結構嬉しい。

DSC04464

こうやって本体に直接充電できるので便利なのですよね。

DSC04475

そしてスタイラスペン。こちらはカバーが無いだけで一時不足していたES22と同等品です。

DSC04454

外観ですが、初めて見た時はデカイって思いました。想像以上に大きいです。

DSC04462

それ以前に使っていたレイアウトのカバー(右)と比較。

DSC04476

Z3 Tablet Compact と比較。流石にZ3 TCほど大きくはならなかった。

DSC04456

こちらは裏側。結構大雑把な感じの作りです。

DSC04455

カメラ部分のくりぬき。深い。これほどまでに深いカメラのくり抜きを見たのは初めて。

DSC04457

バッテリーがあるので厚みもそこそこあります。

DSC04458

広げたところ。ほぼ充電ドックのような作りです。

DSC04459

ドッキング部分。

DSC04465

アップにしてみました。

ボタンが付いていますが、このボタンを押すと電流が流れるようになっています。

DSC04460

スタイラスペンを収納する部分。

DSC04477

Z Ultraと装着してみました。

DSC04466

カメラ部分。やっぱり深い。条件によっては撮影時に陰にならないか気になりますね。

DSC04480

装着感は良いです。乗っけるような感じで装着します。

DSC04470

上から見たところ。

DSC04468

横から見た感じ。かなり巨大化しますね。

DSC04474

見た目はあまりバッテリーを背負っている感じはしないです。

DSC04471

充電時はLEDが光ります。

DSC04562

そしてスタンド機能も

DSC04560

背面の大きなくぼみはこれのためだったのか。

まとめ

DSC04477

3000mAhのバッテリーを搭載したカバーケースと言う事で変わり種の周辺機器。Xperia Z Ultra がこのCP12をどのように認識するのか興味ありましたが、バッテリーとしてはあくまで外付けバッテリーとして振る舞い、どれぐらいバッテリーを消費して残量がどれぐらいあるのかはXperiaからは分かりませんでした。

またカバーを装着すると充電スタンドと間違えるようで、毎回アプリの確認画面が表示されてしまいます。

公式周辺機器ならそのあたりの作り込みも出来ればやって欲しかったところですが、色々と抜けがあるところもこのCP12の楽しみなのかも知れませんね。

少々お高いですし、正直デザインもやや微妙なところがありますが、これぐらいおもしろい周辺機器をチャレンジしてこそXperiaだと思いました。






Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯

  • 出版社/メーカー: Sony Mobile
  • メディア: Wireless Phone Accessory



ソニー Xperia Z Ultra用パワーカバー CP12

ソニー Xperia Z Ultra用パワーカバー CP12

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers






Xperia Z Ultra Wi-Fi版 レビュー (ファーストインプレッション) 
Xpeira Z Ultra は最強のお風呂端末だ。
Xperia Z Ultra でペン入力はオススメできない。
Xperia Z Ultra のアクセサリーをご紹介
Xperia Z Ultra Wi-Fi版 レビュー(外観編)
Xperia Z Ultra 専用パワーカバー CP12 レビュー

リサとガスパール Xperia Z3 Tablet Compact用シェルカバーレビュー [XPERIA(Sony) Tablet]

犬でもうさぎでも無いフランス生まれの絵本リサとガスパールのシェルカバーが突然 Xperia Z3 Tablet Compact 用でソニーストア限定として発売されました。

リサとガスパールはソニークリエイティブプロダクツが権利を持つキャラクターで、過去には Xperia Tablet Sの壁紙になっていたりちょこちょこ出てきているのでソニーファンにはご存知の方も多いのではないでしょうか。

お詫びクーポンとか色々たまっていたのでほぼほぼ無料で手に入れたのでご紹介したいと思います。

パッケージ

DSC04430

本体と同時購入でタオルが付いてくるのですが、私は先にZ3 Tablet Compactを購入していたので同時特典はありませんでした。先に買う人程大事なお客さんなのにこう言うのヤメテ欲しいですね。。。

と言う愚痴はさておき、これ本来なら5千円(壁紙3つダウンロード権利あり)なのですが、これどこからどう見ても5千円の商品の梱包じゃない…

DSC04433

中もこれだけ。これ全国のリサとガスパール好き女子にソニーストアについてどう思われるのか心配でなりません。

DSC04434

取りだしてみました。知ってましたが、マグネットチャージャーの部分とNFCの部分がかなり大雑把にカットされています。

DSC04437

イラスト部分はしっかりとプリントされていました。

装着

DSC04438

ホワイトに装着したところ。あらやだかわいい。

DSC04439

ホワイトモデルなのでリサがどうなるのか心配だったのですが、大丈夫です。

DSC04443

マグネットチャージャーとNFCの関係で大体にカットされています。これはカットし過ぎ。でもはめてみると意外と許せる。と言うのもこのケースかなり薄いんです。

DSC04445

電源ボタンまわりのカットは丁寧にカットされていると思いました。

DSC04444

カメラまわりのカットも綺麗にカットされています。

DSC04442

マイクロUSBの部分のカットなども綺麗だと思います。なぜ、マグネットチャージャーのところだけ?と思わなくもないですね。NFCは多分カバーになっていても問題無いと思うのですが、念には念をなのでしょうか。

まとめ

DSC04447

写真は壁紙の1つです。ケースとしては薄いし、装着感も良く、NFCの部分の大きなカットは多少気になりますが、薄いので言う程気にならないと思います。のでケースとしては結構いいと思いました。なにより軽くてZ3TCの重量を損なわないところは気に入りました。

ダウンロードできる壁紙もかわいいしサイズが2880x2880ピクセルと大型で何気に貴重ですが、それでも、これで5千円は高いと思います。リサとガスパールの本家のオンラインサイトでiPhone用が2千円しないのですから。これでリサガスのファンがZ3TCを買うのか甚だ疑問。どうせ買うなら本体と同時購入でタオルを貰うのが良いと思います。

それにしても最近はコラボが多いなぁ。

image



Gaspard Et Lisa S'Ennuient - 13

Gaspard Et Lisa S'Ennuient - 13

  • 作者: Anne Gutman
  • 出版社/メーカー: Hachette Book Group USA
  • 発売日: 2001/10/01
  • メディア: ハードカバー



グルマンディーズ リサとガスパール iPhone5c対応 クリアジャケット 地図 COS-75B

グルマンディーズ リサとガスパール iPhone5c対応 クリアジャケット 地図 COS-75B

  • 出版社/メーカー: グルマンディーズ
  • メディア: エレクトロニクス



SONY Xperia Z3 Tablet Compact LTE 16GB SIMフリー (Black ブラック 黒)【並行輸入品】

SONY Xperia Z3 Tablet Compact LTE 16GB SIMフリー (Black ブラック 黒)【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: Sony Xperia
  • メディア: エレクトロニクス






クリスタルカバー Xperia Z3 Tablet Compact(クリア)

クリスタルカバー Xperia Z3 Tablet Compact(クリア)

  • 出版社/メーカー: PDA工房
  • メディア: エレクトロニクス



前の2件 | 次の2件 XPERIA(Sony) Tablet ブログトップ
エクスパンシス
メッセージを送る