So-net無料ブログ作成
ソニーエリクソン ブログトップ
前の2件 | 次の2件

Xperia X10 mini 登場 [ソニーエリクソン]

もうあちこちで話題になっていますが、スペイン・バルセロナで開催されるMWC 2010のプレス向け発表会でソニーエリクソンがXperia X10 miniとXperia X10 mini pro、Vivaz proの3機種を発表しました。

詳細は、各サイトの記事をご覧になって頂くとして。。。

MWC 2010 - Sony Ericssonが「Xperia X10 mini」など3機種発表

【Mobile World Congress 2010】 ソニー・エリクソン、超小型の「Xperia X10 mini」など3機種発表

ソニエリ Xperia X10 mini & mini pro 実機ギャラリー&動画

image

中でも注目すべきは、日本でも発売が控えているXPERIA X10のちっこいバージョンであるXperia X10 miniでしょう。これは、絶対に日本でも発売して欲しいモデルです。どちらかと言うとスマートフォンは新しいモノ好きな男性が持つようなアイテムですが、サイズ、カラバリ、デザインどれをとってもライトユーザーや女性にもすんなり受け入れられそうで、今までのスマートフォンとは違う可能性を感じました。これなら、うちの奥さんも一緒に使ってくれそう。このサイズで、ここまでの機能を詰め込むなんて流石ソニーと言った感じでしょうか。

image

日本での発売は未定だそうですが、より多くのユーザーに受けるスマートフォン市場を本気で作りたいのなら、docomoは絶対に出した方が良いと思うなぁ。まぁ私より優れた人たちが検討しているでしょうけど。。。

これにキーボードが付いたXperia X10 mini proも同時に発表されましたが、どっちかと言うと通常のXPERIA X10にキーボードを付けたバージョンを出して欲しかったです。そう言う要望は結構あると思うのですが。

コンセプト動画

 

さて、ソニエリと言えば、日本のソニエリのFANサイトが結構面白いです。ソニエリの歴代端末のギャラリーはもちろん、自分だけのケータイ壁紙が作成できたりアップできるなど、楽しめます。


auからスマートフォンは出ないのを嘆いて昔のソニエリ端末を振り返る [ソニーエリクソン]

以前もこのブログのエントリーで生意気にも酷評しましたが、auは春商戦もスマートフォンを出さないようです。と言うより出せないと言った方が正しいのかも知れません。

秋冬商戦の前に、スマートフォンはまだ早い発言をした時点でもう駄目だぁと思っていたのですが、今回は出遅れた発言ですか。。。

auの春商戦は“スマホなき戦い”――「ほかの市場で勝負」とKDDIの小野寺氏

私は何もスマートフォンを出せば時代の最先端だとか思ってもいませんし、スマートフォン出したからそのキャリアが良いキャリアみたいな安直な考えも持っていません。逆にそんな事言いたくないです。しかし、auと言えば昔は若者向けのサービスも一歩先行くキャリアのイメージだったのに、それが今や時代遅れのキャリアみたいな扱いをされるようになってしまったのは、10年以上もauを使い続けている私から考えるととても悲しいのです。

話は変わりますが、自宅にauのソニエリ端末がゴロゴロと残してあるので、過去の栄光をここで振り返ろうと思います。

本来なら元祖メモステ音楽ケータイであるC404Sもあったのですが、ちょっと行方不明なので、また見つけたら後日アップします。

DSC00663

ソニエリ初のWIN端末であるW21Sです。実はこのW21Sに変えるまで私はずっとC404Sを買い換えながら使っていました。こいつは今見てもカッコイイ。名機でした。

DSC00662

次に機種変したのが、このW32Sです。物凄くフツーの端末。auのソニエリ初のフェリカ対応端末です。

DSC00664

当時奥さんが使っていたのがA1404Sです。奥さんには無理矢理ソニエリを使ってもらってます。

DSC00661

DSC00660

元祖横開きケータイのW44Sです。こうやってみるとauのソニエリ端末はキワモノが多い。

DSC00667

そしてグローバルケータイのW62Sと

DSC00666

現在メインで使っているW61S au初のサイバーショットケータイです。

DSC00659

ちなみに奥さんは現在W64Sを使っています。フツーですが、なかなか良い端末です。

おまけ

DSC00665

ドコモのSO506iCです。結婚する前の奥さんが使っていた機種です。フェリカ、着せ替え、ジョグ、音楽、メガピクセルと当時ではフルスペック仕様ですね。

やはり、ソニエリと言えばauですね。XPERIAだけでドコモに変更するのも惜しい気がします。秋冬モデルでもっと良いのが出る可能性もあるわけですし。


前の2件 | 次の2件 ソニーエリクソン ブログトップ
エクスパンシス
メッセージを送る