So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO typeL(VGC-LN92JS)ファーストインプレッション [vaio]

実家で父親がVAIO typeLの20インチモデルである VGC-LN92JS を購入しましたので、今回のエントリーでは私の所有している(現在修理中)type L 24型モデルと比較した感想などを中心にプチレビューします。

スペックは

CPU:Core2Duo E7400 @ 2.80 Ghz
RAM: 4.0GB
GPU: インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター X4500HD
HDD: 500GB
ブルーレイドライブ、地上デジタルチューナー×2

と言った感じでコストパフォーマンスを重視した内容でした。

DSC00385

見た感じはまんま24インチモデルのVGC-LV92NSを小さくしただけで、このコンパクトな感じはこれはこれでアリだと思いました。ただし、20インチモデルは解像度が1680×1050に限定されたり、外付けGPUを仮に選択したとしてもNVIDIA GeForce 9300M GS GPUになったりと性能は落ちてしまいます。

DSC00386

横から見た感じもほとんど同じ。厚さもそれほど変わらない印象でした。端子類に違いはまったくありません。これは24型にもっと端子類を増やすべきなんじゃないでしょうかね?

DSC00387

キーボードやマウス類もまったく同じ。私のキーボードはAがポコポコになっていてこれは仕様なのかなぁ?と思っていたのですが、父親のは全然しっかりしてました。私は不良品を引いてしまったとつくづく思います。。。

DSC00383

唯一大きく異なるのがこのACアダプター。写真はLUMIX FX7との比較です。24インチモデルには無いのですが、20インチモデルにはこのデカイACアダプターが付いてきます。これはかなりマイナス。これに気がつかないで購入する人も結構いるんじゃないでしょうか?

あと、少し触って感じたのが、ギガポケットを表示した時の色合いです。私の購入したモデルはMotion Reality HDのフル機能が使えるNVIDIA GeForce 9600M GT GPUを搭載しているのですが、父親の購入したモデルはインテルのX4500HD。はっきり言って全然色あいが違います。私のモデルはくっきりはっきりとした色合いなんですが、Motion Reality HDの無い父親のモデルはぼんやりとした白っぽい感じになります。

液晶TVとしの機能も欲しい人は、間違いなくMotion Reality HD搭載モデルをお勧めします。

VGC-LN92JSも今後、どんどんレビューを載せていく予定です。


Sony Style(ソニースタイル)
VAIO typeL(VGC-LV92JS)開封レポート
VAIO typeL(VGC-LV92JS)外観レビュー
VAIO typeL(VGC-LV92JS)のベンチマーク
VAIO typeL(VGC-LV92JS)の液晶ディスプレイをレビュー
VAIO typeL(VGC-LN92JS)ファーストインプレッション
VAIO typeL(VGC-LV92JS)の起動時間を計測した。
Giga Pocket Digital レビュー その1
Giga Pocket Digital レビュー その2 (録画編)
VAIO typeLのキーボードをレビュー
VAIO typeL (VGC-LV92)のHDDを換装した。
VAIO typeL(VGC-LV92)のメモリを増設した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
エクスパンシス
メッセージを送る